りんごのすけの呟き( *`ω´)

とびもりプレイ日記から変更しました。何卒よろしくお願いします!

fishmen(笑)

英語の時間に連想ゲーム(?)をやった。

 

教室の席の縦の列でチームを作って、一番後ろの人が回答者、そのほかの人が英語でヒントを出す人だった。

 

たとえば、お題が「キリン」だったら、一番後ろ以外の人が、英語で「animal」とか、「yellow」「brown」「tall」みたいなヒントを出す。そして最後の人が答える、というふうな感じだった。

 

ちなみに一回ごとに席を入れ替えて回答者を変えた。

 

 

そしてお題が「アンパンマン」のとき。

 

隣の列のチームのヒントが、「bread」「bread」「bread」「bread」だったw

 

全部パンってwww

 

ちなみに回答者は迷った挙句「フランスパン」と答えた(笑)

 

ちなみに私は「by Takashi Yanase」って書いた。マニアックって言われた(´・ω・`)

 

次に、私が回答者だった。お題は「マスオさん」だった。

 

隣の列のヒントは「fish」「fish」「fish」「fishmen」だった。